Photo by iPhone

タグ:Thai ( 17 ) タグの人気記事

#718



a0236687_052694.jpg





タイ北部チェンセーンにて。



ブログ村iPhone写真ランキングに
参加しています。
下のバナーをクリックして応援して下さい。
よろしくお願いします!!


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sgr-gramali | 2012-12-11 00:07 | プロカメラ | Comments(0)

#717



a0236687_05751100.jpg





タイ・ワット・アルンにて。

インド・タイ移動中に
iPhone3GSで撮影・レタッチしたものが
まだいくつか残っていたので掲載します。



ブログ村iPhone写真ランキングに
参加しています。
下のバナーをクリックして応援して下さい。
よろしくお願いします!!


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sgr-gramali | 2012-12-10 01:01 | プロカメラ | Comments(0)

#711



a0236687_016021.jpg






タイ北部チェンセーン最後の日の朝。
水色の空とガラガラした雲。

到着日より毎朝早くメコン河と空を眺めていたが、
最終日にようやく初日以来の
水色の空、漂う雲、それらを反射するメコン河を
拝むことができた。
晴れたのはたまたまなんだろうけど
「ありがとう」って叫んびたくなって、
そうした。


初めてこの小さな村に来たのは16年くらい前だったかなぁ。
それ以来、タイを訪れた際には必ずチェンセーンに来た。
今回は4年ぶり。
えげつないほど変わっていたこともあるが、
変化に立ち向かうような強さと優しさのようなものをも
感じさせてくれた。

16年前に初めてチェンセーンで出逢い、
私よりさらに先にこの場所を修行の地としていた
作家・住香 盤と共に過ごした数年の間に
この小さな村でしか感じられない、
素敵なこと、生々しいこと、
悔しいこと、哀しいこと、ヤバいこと、
色んなことを詰め込まれた。

笑い、泣き、怒り、叫び
感情のすべてを心の内にあぶり出し、
そしてうんざりするほど
放出することのできた小さな村。

住香 盤にとって、私にとって
かけがえのない故郷であり、天国みたいなところだから、

ありがとう。
いつか、またね・・・・。


この写真でタイ2012 iPhoneシリーズ終了です。





ブログ村iPhone写真ランキングに
参加しています。
下のバナーをクリックして応援して下さい。
よろしくお願いします!!


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sgr-gramali | 2012-12-04 00:41 | プロカメラ | Comments(0)

#710


a0236687_1272388.jpg





タイ北部チェンセーンにて。



ブログ村iPhone写真ランキングに
参加しています。
下のバナーをクリックして応援して下さい。
よろしくお願いします!!


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sgr-gramali | 2012-12-03 12:08 | プロカメラ | Comments(0)

#709



a0236687_138361.jpg





タイ北部チェンセーン、
山の上の寺まで往復8kmの路の途中で。




ブログ村iPhone写真ランキングに
参加しています。
下のバナーをクリックして応援して下さい。
よろしくお願いします!!


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sgr-gramali | 2012-12-02 01:40 | プロカメラ | Comments(0)

#708



a0236687_22252312.jpg




タイ北部チェンセーンにて。




ブログ村iPhone写真ランキングに
参加しています。
下のバナーをクリックして応援して下さい。
よろしくお願いします!!


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sgr-gramali | 2012-12-01 22:27 | プロカメラ | Comments(0)

#707


a0236687_9251856.jpg







タイ北部チェンセーンにて。

寺で生々しい「臓器」のような花が
甘酸っぱい臭いをまき散らしていた。
大学時代の実験解剖の妙な興奮を想い出しながら
釘付けになった。

植物を撮るのは面白い。
顔のようであり、臓器のようであり、性器であるように
想えるから。
そんな感覚だけを頼りに向かい合うなら
私にとって植物は人を撮るのと変わらないと
想えるから。

感覚よ、叫べ!

自分自身の深層意識にある興奮を
奮い起こすための呪文のように
いつもいつもいつも・・・
経験に漬かって固まりかける自分に
私はつぶやく。

感覚よ、叫べ!





ブログ村iPhone写真ランキングに
参加しています。
下のバナーをクリックして応援して下さい。
よろしくお願いします!!


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sgr-gramali | 2012-11-30 09:27 | プロカメラ | Comments(0)

#706



a0236687_23584395.jpg




タイ北部チェンセーンにて。




ブログ村iPhone写真ランキングに
参加しています。
下のバナーをクリックして応援して下さい。
よろしくお願いします!!


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sgr-gramali | 2012-11-29 22:44 | プロカメラ | Comments(0)

#705


a0236687_1524638.jpg





タイ北部チェンセーンにて。
Wat Chedi Luangの内部。
この寺は毎日の散歩コースから外れたことはない。
市場やよく通うバミーナーム屋に近いこともあり、
ちょくちょく立ち寄る。

寺の敷地は広く、
僧坊、子供達の絵画教室、土産屋、
4年前からは小洒落たカフェもある。

本堂はかなり大きいが屋根ありの塀なし。
お香の香りとお経が漂い、
そこにいるといつも懐かしさに包まれる。




ブログ村iPhone写真ランキングに
参加しています。
下のバナーをクリックして応援して下さい。
よろしくお願いします!!


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sgr-gramali | 2012-11-28 02:35 | プロカメラ | Comments(0)

#704



a0236687_13492245.jpg





タイ北部チェンセーンにて。
メコン川沿いには夕方になると
たくさんの屋台が出て、客はゴザで飲食を楽しむ。
メニューには定番の炭火で焼く魚介や肉、青パパイヤのサラダの他に
竹筒に野菜と肉を詰め込み蒸し焼きにしたもの等など。

経済特区に指定されたこともあり
以前より多くのゴザ屋台が並び、
どこの屋台も多くの客で賑わっていた。



ブログ村iPhone写真ランキングに
参加しています。
下のバナーをクリックして応援して下さい。
よろしくお願いします!!


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
[PR]
by sgr-gramali | 2012-11-27 14:00 | プロカメラ | Comments(0)