人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#711



#711_a0236687_016021.jpg






タイ北部チェンセーン最後の日の朝。
水色の空とガラガラした雲。

到着日より毎朝早くメコン河と空を眺めていたが、
最終日にようやく初日以来の
水色の空、漂う雲、それらを反射するメコン河を
拝むことができた。
晴れたのはたまたまなんだろうけど
「ありがとう」って叫んびたくなって、
そうした。


初めてこの小さな村に来たのは16年くらい前だったかなぁ。
それ以来、タイを訪れた際には必ずチェンセーンに来た。
今回は4年ぶり。
えげつないほど変わっていたこともあるが、
変化に立ち向かうような強さと優しさのようなものをも
感じさせてくれた。

16年前に初めてチェンセーンで出逢い、
私よりさらに先にこの場所を修行の地としていた
作家・住香 盤と共に過ごした数年の間に
この小さな村でしか感じられない、
素敵なこと、生々しいこと、
悔しいこと、哀しいこと、ヤバいこと、
色んなことを詰め込まれた。

笑い、泣き、怒り、叫び
感情のすべてを心の内にあぶり出し、
そしてうんざりするほど
放出することのできた小さな村。

住香 盤にとって、私にとって
かけがえのない故郷であり、天国みたいなところだから、

ありがとう。
いつか、またね・・・・。


この写真でタイ2012 iPhoneシリーズ終了です。





ブログ村iPhone写真ランキングに
参加しています。
下のバナーをクリックして応援して下さい。
よろしくお願いします!!


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
by sgr-gramali | 2012-12-04 00:41 | Comments(0)

すべてiPhone・iPhoneアプリで撮影・レタッチ・デザインしています。「にほんブログ村iPhone写真ランキング」と「BLOG RANKING」に参加しています。 サイト上段のリンクバナーをクリックして応援して下さい。よろしくお願いします!!


by SGR-gamali